まなビレッジでクリスマスパーティー!!

今年も子供向けに『ひと足早い! まなビレッジのクリスマパーティー』と題して、冬休みのイベントを開催します!!

なんと今回もビアードパパの作りたて工房さんにご協力をいただき、大好評のちびっこパティシエを無料で開催します。体験したちびっこには『ちびっこパティシエ 認定証』をプレゼント。認定証があれば、ビアードパパの作りたて工房 田向店さんで何か良いことがあるかも!?

そして、事前予約でイベント限定セットのシュークリームが大特価で買えちゃいます!

その他にも…

  • ピニャータを割ってお菓子をGET!(ピニャータについてはコチラをご覧ください)
  • アクリル絵の具でオリジナルのトートバッグ作成
  • 松ぼっくりを使ってクリスマス工作
  • 疲れたらアイスの実ソーダで休憩

など、盛りだくさんのイベントを参加費1,500円で開催します。冬休みの宿題のヒントがたくさん詰まったパーティーです。

お申込みはお電話(0178-45-5417)かfacebookのイベントページからどうぞ。特にちびっこパティシエは大人気のイベントです。お早目にお申し込みください!!

管理者研修

11月27日(月)と28日(火)の2日間、弊社研修室にて
ビジネス教育訓練所株式会社の吉田 習二先生にご指導いただきました。

管理者の方を対象に「上司や部下との信頼関係」を研修のテーマとし、
日常業務の中で困っていること、悩んでいることを重点的に研修を進めていただきました。
管理者として上司や部下に対して、どのような接し方が良いのか。どうすれば思いが伝わるのか。などグループ討議、論争訓練などを通して再確認しました。


明日からの業務でこの研修で得たものをどんどん発揮していただきたいと思います。
参加された皆さん2日間お疲れ様でした。

吉田先生、いつもご指導ありがとうございます。

離職者等訓練 修了式

今日は、7月4日からスタートした訓練の修了式でした。
育児や介護などで受講時間に制限がある方を対象にした4ヶ月の訓練。

初めての試みだったので、カリキュラムづくりに頭を悩ませましたが、皆さんしっかり集中して受講してくださり無事に修了式を迎えました。
修了式では、受講生の皆さんより先にうるうるしだす安定のTスタッフ。。。

家族を迎えに行ったり、家で迎えたりという時間がある中で、それに間に合う時間までしっかり自習もして、受講生全員が日商PC検定(文書作成・データ活用)の資格を取得しました。
子育てや介護で、訓練を受ける時間や、働ける時間・曜日など、いろいろな条件はあるものの、次のキャリアに向かって歩んでいる受講生の皆さんを、いつまでもサポートし続けられる存在でありたいと思っております。
しばし1階の研修室がさみしくなります。

月曜日にほんとにしみじみぃとなるんだろうなぁ。
 

インストラクターさん誕生しました!

キットパスアート八戸校本部認定講師の番澤です。

10月10日(火)と12日(木)に、まなビレッジにてインストラクター養成講座を開催し、3人のインストラクターさんが誕生しました!

岩手県紫波町で子供向けの英語教室「Tiny Little e-room」を開いている川村さん、青森市で「NPO法人子育て応援隊ココネットあおもり」の副代表を務めている久保田さん、同じく青森市で「cafe0371(オサナイ)」での仕事の傍ら、子育て支援の活動をしている小山内さんです。

子供さんと接するお仕事のため、安全な素材を探していたということでしたが、キットパスは口紅と同じパラフィンが主成分で安心なこと、手形や足型をとっても、水拭きで簡単に落ちるということが魅力だったようです。

皆さんキットパスを使うのは当日が初めてでしたが、実際に使ってみて、その描きやすさ、消しやすさ、紙やボード・ガラスなど、描く対象によって違う感触を楽しんでくださいました。

インストラクター養成講座では、ぬり絵を使った仕上がりの違い、リバーシブルボードにお絵かき、手形アート、ガラスにお絵かきの4種類を、キットパスで実際に体験していただけます。

受講いただいた方には、認定証が交付され、ワークショップを開催することができます。ワークショップの義務はありませんので、ご家庭で楽しみたいという方も、もちろん大丈夫です。

毎週火曜日と木曜日の13:00~15:30の2時間30分で、全国1300名以上いるインストラクターさんの仲間入りができます。

興味のある方は、まなビレッジのホームページ、またはお電話でお問合せ下さい。

キットパスアート八戸校のページはこちら
キットパスアートインストラクター制度についてはこちら

 

まなビレッジ ハロウィン仕様

秋の3連休、みなさんはどのようにすごしましたか?私は盛岡の手前まで足を伸ばしたり、写真を撮りに行ったり充実した休みとなりました。

さて、10月といえばハロウィンということで、まなビレッジはハロウィン仕様に少し変身しました。

ハロウィンの定番かぼちゃに加え、謎のキャラクターが皆様をお待ちしておりますので、ぜひご覧ください。