カラフルアートデー2018 Summer開催

まなビレッジの夏休みといえば、おたすけ隊とTシャツ作り。ということで、今年もカラフルアートデーを開催しました!!

今回は、ハンドスタンプアートプロジェクトの協力のため、ご参加いただいた皆さんから手形をいただきました。

このプロジェクトは、手形を使って世界一大きな絵をつくり、2020年東京パラリンピックで掲げることを目標としています。

今回のイベントにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。次回は冬休み中の開催を予定しております。

宿題退治!

今日から8月がスタートしました(^^ゞ
暑い日が続いていますので、皆さま水分補給を徹底しましょう(>_<)

さて、三社大祭も始まりましたが、次はお盆がやってきますね…
宿題は進んでいますか?
「どうしよう~やっていないよ~」と焦っている方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたに朗報です!!今年もみんなの宿題退治にご協力します!

まなビレッジでは「宿題・工作・運動・読書」
全てまるごとサポートいたします♪

「家だと宿題が進まない」「わからない問題がある」
こんな悩みは、まなビレッジが吹き飛ばします!
塾の講師がいるので、ご安心ください(*^。^*)

詳しい内容は上記チラシをご覧ください。
チラシのプラン以外にも、細かい時間設定プランがございますので
お気軽にお問い合わせください。0178-45-5417

8/18(土)オリジナルTシャツづくり 夏休み

今年もやります!まなビレッジのカラフルアートデー。

無地のTシャツにアクリルガッシュでお絵かき。
最後に世界にひとつだけのオリジナルTシャツを着て、みんなにお披露目。

3回目の今年は、昨年のクリスマスパーティで大盛り上がりだったピニャータもやっちゃいます。
スイカ割りならぬ「お菓子入りのくす玉」割り。
GETしたお菓子でもぐもぐタイムもあります。

今年はどんな作品ができあがるか、みんなの笑顔を思い出して、スタッフ一同、すでにワクワクがとまりません。

お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ。

部下とのコミュニケーション研修 八戸

5月11日(金)に開催した「イマドキ部下の指導とコミュニケーション」研修。
ご要望がありまして、7月6日(金)にも開催いたしました。

ゆとり・さとり・つくし・・・といった世代概論の講義から入り、上司の皆さんが自分のコミュニケーションタイプや強化ポイントを知るワークを行いました。
そのうえで部下のタイプを知り、タイプ別にアプローチをする、フィードバックをするというスキルを身につけるための、グループワークやロープレをしました。
相手を知る前に、自分を知る。これができているかを確認することもテーマとしました。

話し方・聞き方・見方。自分の特徴や相手に与える空気感。自分ではよくわからないものです。
架空のシナリオと参加者の方が事前調査であげていた「実際に困っていること」をケースとして取り上げ面談のロープレをしました。
他社の方と交流し、お互いに指摘し合って、相手軸のコミュニケーションについてじっくり話し合うことで、発見があったようです。

さて。皆さんは「自己の問題点を把握しているか?」の問いに「はい・だいたい・いいえ」どれを選択しますか?
そして、問題点を具体的に話すことができますか。

これからも、立ち止まり、振り返り、経験から学び、明日から実践できることを持って帰ってもらうための時間を一緒に過ごしたいと思っております。