ドローン+パソコン=クリエイティブ!

3月25日(日)10:00〜 13:30〜の二部制で、イベントを開催しました。
午前、午後ともに定員いっぱい、30名以上のこどもと保護者の皆さまにお集まりいただき、賑やかな一日でした。
 

今回は、ドローンを飛ばすときのルールやドローンに関する仕事や今後の動向についてなど、保護者の方にも聞いていただく時間を作り、実際に保護者の皆様にも操縦していただきました。

2階のパソコンコーナーでは、Wordの図形機能を使って思い思いのドローン描画にチャレンジ!さすが、子どもたち、少し説明しただけでWordの図形機能もなんなく使いこなしてましたね。いきいきとした様子から、たくさんのパワーをもらいました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。今回参加できなかったけれども・・・という子どもたちのために第2弾も粛々と企画を進めています。お楽しみに!

最後になりましたが、今回のイベント開催にあたり、株式会社コア ラインさまの協力はもちろん、「地元で働く、未来の人財育成プロジェクト」の主旨に賛同いただき、ご協賛いただきました企業様にも感謝申し上げます。
当日のプログラムへの広告掲載と、子どもたちにわかりやすく説明書きをしたお仕事紹介の用紙を配布いたしました。

また、取材してくださった、ATV株式会社青森テレビさま、RAB青森放送株式会社さま、東奥日報社さま、デーリー東北新聞社さまにも感謝申し上げます。

みなさまのおかげを持ちまして、事故もなく盛会に終わりましたことをお礼申し上げます。

<協賛いただいたみなさま> 順不同
デジタルショップ パワーデポ
株式会社 ファーストインターナショナル
社会福祉法人 ユートピアの会
株式会社 オートガード八戸
有限会社 オラネット
医療法人 メディカルフロンティア
八戸臨港倉庫 株式会社
コミュニティラジオ局 ビーエフエム
有限会社 クリーニングイルカ
南部木材 株式会社
つるかめ整体院
有志一同
    

ドロ~ン+PC=クリエイティブ!!を開催しました

地元で活躍する人財育成プロジェクト第1弾! たくさんの方のご参加をいただき、無事に終了しました。

子供たちの上達のスピードには驚かされるばかりで、アクロバット飛行を行えるまでになっていた子もいました。

イベント開催にご協力いただきました株式会社 コア ラインさま、イベントを取材いただきましたマスコミ各社さま、プロジェクトの主旨にご賛同いただきご協賛くださった企業の皆さま、そして何よりもご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。今後もプロジェクトを通じて子供たちに働くことを少しでも考えてもらえたらと考えております。

ドロ~ンがまなビレッジに…!!

今年の春休みは「ドロ~ン+パソコン体験」です♡
今話題のドローンとパソコンのコラボレーション♪
新しい世界が広がり、将来やりたい仕事に出会えるかも…!
楽しい春休みは、まなビレッジでスタートさせましょう♪


 

 

 

各回限定10組となっておりますので、
お申込みはお早めにお願いします(>_<)
定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

お申込みは、TEL・FAX・コメントにて
受け付けております。お気軽にどうぞ♪

TEL:0178-45-517 FAX:0178-44-8991

進学・進級おたすけ隊を開催します

2月もあっという間に終わり、明日から3月ですね。3月といえば春休み、そして、進学や進級のシーズンです。

これまで学んできたことで不安なところはありませんか? 次のステップに備えて、復習が必要なところはありませんか? 春休みは短いですが、しっかり備えたいところです。

そこで、まなビレッジでは「進学・進級おたすけ隊」を開催します。

今回のおたすけ隊では、まずはじめに無料相談を承ります。その中で、学習内容や受講日時を決めていきます。いわゆる春期講習に近いですが、学びたいことをピンポイントで学ぶことが可能です。また、今話題の「プログラミング教育」も体験することが出来ます。

次に進む前に不安なところを解消しておきませんか?

マグカップとお茶碗が焼きあがりました

先日のポーセラーツ体験にて作成したマグカップとお茶碗が焼きあがりました。

どの作品も個性が光るステキな出来栄えとなっております。

なお、取りに来られる際は、平日の午前9時〜午後6時か土曜日の午後1時〜午後8時にお願いいたします。