8/18(土)オリジナルTシャツづくり 夏休み

今年もやります!まなビレッジのカラフルアートデー。

無地のTシャツにアクリルガッシュでお絵かき。
最後に世界にひとつだけのオリジナルTシャツを着て、みんなにお披露目。

3回目の今年は、昨年のクリスマスパーティで大盛り上がりだったピニャータもやっちゃいます。
スイカ割りならぬ「お菓子入りのくす玉」割り。
GETしたお菓子でもぐもぐタイムもあります。

今年はどんな作品ができあがるか、みんなの笑顔を思い出して、スタッフ一同、すでにワクワクがとまりません。

お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ。

2018代表あいさつ

あけましておめでとうございます。

例年に比べ、温かい日差しに包まれた年明けですね。
差し込む日差しに、この一年の希望を感じ、何事も「前向きに」「前向きに」と心新たにしております。
今年は6年目。
「国難」と呼ばれる不安に直面し、これまでのやり方や「たしかなこと」が崩れつつあるなか、何事にも惑わされることなく、これまで以上に私たちらしく、私たちとお客さまとの「たしかなこと」を築いて参りたいと存じます。

その構想をしっかりと練り、本年の通常業務を9日(火)よりスタートいたします。
少し遅めの業務開始ですが、それまで社員一同しっかりと鋭気を養い、また新たな笑顔に出会うべく精進してまいります。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2017をふりかえり

今年もたくさんの皆さんに盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。

◯周年の数え方がいまひとつわからず、ノベルティのサンプルが送られてきて
あぁ、いまが5周年なのね・・・と改めて理解をしたしだいです。

5周年イヤーは、地道に取り組んできたことの手応えを、少し感じた一年でした。
弊社が掲げる「みんながつながる元気型塾」というキャッチから、学習塾のイメージが強いようですが、子どもから大人まで、さまざまな世代、さまざまな立場の方の「学び」のお手伝いをすることをミッションとしております。
職業訓練、企業研修、学習塾に加えて、ちびっこパティシエやカラフルアート、ポーセラーツ、クリスマス会などの親子イベント、公民館でのパソコン・タブレット教室、学校でのスマホ教室、年賀状づくり駆け込み寺・・・。
今年は、定番に加え、新たな企画や研修カリキュラムを展開し、新たなつながりや出会いがありました。
やっと「元気型塾」が機能してきたのではないかと思っております。

子どもたちの笑顔、生徒さんの「わかった!」というスッキリした顔、お客さまの「ありがとう」という言葉、すべてが私たちのパワーの源です。
スタッフ一同、素敵な皆さまと過ごせたことに感謝申し上げ、2017年を納めます。
本当にありがとうございました。
 

2017代表あいさつ


あけましておめでとうございます!
旧年中はいろいろな方々に出会い、たくさんのことを教えていただきました。
そして、小さく小さくまとまっていこうとする自分の姿に気づかされ驚いた年でもありました。

客観的に考える時間をもつことができたおかげで、創業当時から耳に入ってはいたものの、真の意味を理解できずにいたことも、やっと意味がわかってきました。そんなこんなで、いろいろ、いろいろと大きな大きな意味を持つ1年でした。

本日、職業訓練、パソコン講座ともにいつものメンバーの変わりない顔を見られたことが何よりうれしい仕事始めです。
訓練も残すところあと2か月。皆さんそれぞれの目標を達成すことができますように。

そして弊社スタッフも、自分たちなりに思いを形にできるよう、縮こまらずに、どんどんチャレンジです!
私自身も、思いのままに、前へ前へ!です。
様々なことを謙虚に受け止めつつ、私たちは私たちのスタイルを模索しながら、歩み続けていきたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。