2017をふりかえり

今年もたくさんの皆さんに盛り上げていただきました。
本当にありがとうございました。

◯周年の数え方がいまひとつわからず、ノベルティのサンプルが送られてきて
あぁ、いまが5周年なのね・・・と改めて理解をしたしだいです。

5周年イヤーは、地道に取り組んできたことの手応えを、少し感じた一年でした。
弊社が掲げる「みんながつながる元気型塾」というキャッチから、学習塾のイメージが強いようですが、子どもから大人まで、さまざまな世代、さまざまな立場の方の「学び」のお手伝いをすることをミッションとしております。
職業訓練、企業研修、学習塾に加えて、ちびっこパティシエやカラフルアート、ポーセラーツ、クリスマス会などの親子イベント、公民館でのパソコン・タブレット教室、学校でのスマホ教室、年賀状づくり駆け込み寺・・・。
今年は、定番に加え、新たな企画や研修カリキュラムを展開し、新たなつながりや出会いがありました。
やっと「元気型塾」が機能してきたのではないかと思っております。

子どもたちの笑顔、生徒さんの「わかった!」というスッキリした顔、お客さまの「ありがとう」という言葉、すべてが私たちのパワーの源です。
スタッフ一同、素敵な皆さまと過ごせたことに感謝申し上げ、2017年を納めます。
本当にありがとうございました。
 

年末年始休業日のお知らせ

弊社の年末年始休業日は12月29日~1月7日までです。

メールなどによる問い合わせは可能ですが

お返事は、1月8日より順次対応致します。

2017年は、大変お世話になりました。

2018年が皆様にとって幸多き1年になりますように(*^^*)

ひと足早いクリスマスパーティーを開催しました

12/16(土)に「ひと足早いクリスマスパーティー」と題して、子どもたちを対象にパーティーを開催しました。

ちびっこパティシエ体験

パーティーは1月に開催して大好評だったちびっこパティシエ体験から。今回もビアードパパさんのご厚意でクリームは詰め放題!

クリームを詰めた後に、粉砂糖をまぶして完成!

ミニカラフルアートデー

お次はクリスマスのオーナメントを作り・オリジナルトートバッグをデザイン・ガラスに落書きの3本立て。

すっかりまなビレッジの定番となったカラフルアートデーですが、この日も子どもたちが思い思いにクリスマスを表現していました。

ピニャータ

最後はお待ちかね、お菓子の詰まったくす玉を叩き割るピニャータをやってみました。

イベント前は割れにくいかなと思っていたピニャータですが、子どもたちのパワーに撃沈。普段は叩いてはいけないものを自由に叩けるわけですから、そりゃ本気でやりますね。自分の順番を今か今かと待っている姿が印象的でした。

終わりに

今回のイベントではたくさんの方にご協力いただきました。

  • ちびっこパティシエのためにご協力頂きましたビアードパパの作りたて工房 八戸田向店の月舘さま
  • 準備の段階からボランティアでお手伝いいただきましたみなさま
  • なによりも参加いただいたみなさま

本当にありがとうございます。

次回は年が明けた1/8(月祝)にポーセラーツ体験教室を開催します。詳細は近日中に公開しますので、興味のある方はぜひご参加をお願い申し上げます。