離職者等訓練 修了式

今日は、7月4日からスタートした訓練の修了式でした。
育児や介護などで受講時間に制限がある方を対象にした4ヶ月の訓練。

初めての試みだったので、カリキュラムづくりに頭を悩ませましたが、皆さんしっかり集中して受講してくださり無事に修了式を迎えました。
修了式では、受講生の皆さんより先にうるうるしだす安定のTスタッフ。。。

家族を迎えに行ったり、家で迎えたりという時間がある中で、それに間に合う時間までしっかり自習もして、受講生全員が日商PC検定(文書作成・データ活用)の資格を取得しました。
子育てや介護で、訓練を受ける時間や、働ける時間・曜日など、いろいろな条件はあるものの、次のキャリアに向かって歩んでいる受講生の皆さんを、いつまでもサポートし続けられる存在でありたいと思っております。
しばし1階の研修室がさみしくなります。

月曜日にほんとにしみじみぃとなるんだろうなぁ。